笹本公江 先生 『沖縄洋舞協会』第3回 功労賞 ご受賞

笹本公江 先生 『沖縄洋舞協会』第3回 功労賞 ご受賞|世田谷・自由が丘 天使バレエスクール

大恩師である、笹本公江先生が『沖縄洋舞協会』第3回功労賞を受賞なさいました!

笹本公江 先生 『沖縄洋舞協会』第3回 功労賞 ご受賞|世田谷・自由が丘 天使バレエスクール

“なぜ、東京の先生が沖縄の賞を…?”

それは!

毎夏、冬、春に催して下さっていた講習会にて、また必要とあらば北、南、どこへでも指南に邁進されておられた笹本先生。
笹本先生は分け隔てなく、努力を重ねる生徒には労力惜しまず、ご教授下さっておられたのです。

それが今回『沖縄洋舞協会』の確たる実績者として、功労賞を受賞されたのです!

ご受賞理由として、沖縄のバレエの発展に貢献された事(35年前にはまだ、バレエ用語すらわからなかった生徒達の為に20年間講習会に通い、バレエのお行儀に至るまで丁寧にご指導くださった)との事が、筆頭の理由だそうです。

私は、特に[バレエ用語]についての受賞理由メッセージにおいて、バレエ用語のその意味と連動する動きについて、深くご教授下さった笹本先生のお陰様にて“振り覚えの早さって こんなに変わるものなんだ”と、多大なる感銘を受けました。

笹本先生の お稽古を受けられた事が人生の宝と、改めて言葉に尽くせぬ思いでいる中、、、今の[天使バレエスクール]でのレッスンは、改めて“笹本先生のお教えの基ありき”なのだなぁ…と、ただただ感謝ばかりを感じております。

『わたしも、こどもの頃に笹本先生に出逢えていたら…』その想いを胸に、明日からの生徒たちへの指導、私なりに精一杯 頑張ります!

素晴らしいご連絡を、高嶋淳子先生✨いつもありがとうございます🙇‍♀️❣️
 
 
新型コロナウイルスに対する当スクールの取り組み

天使バレエスクールでは、この度の新型コロナウィルスによる政府からの緊急事態宣言を受け、公益社団法人日本バレエ協会からのご指南の元、[三つの密]を侵さぬよう、下記の通りレッスンを行っております。

[玄関にて]
・検温
・手洗い
・うがい
・アルコール消毒
・マスク着用

[お稽古場]
・アルコール消毒
・窓の解放 等

また、上記に加えて
・海外渡航歴のある生徒には、欠席して頂くなどの措置をとり レッスンを行っております。

その上で、希望者にはビデオ通話(テレワーク)におけるレッスン

・クラシックバレエ
・声楽
・ピアノ
・専門クラス
・ジャズダンス
・宝塚音楽学校受験 対策レッスン

を行っております。

詳しくは、【重要】ビデオ通話(テレワーク)レッスン 実施中の頁をご参照下さいませ。

この状況下、いろいろな ご不安がお有りだと存じます。
何なりと 天使バレエスクールまでご相談下さいませ。

 
 
~天使バレエスクール~
 
 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
天使バレエスクール
ご質問・お問合せはコチラのページより
お問合せフォーム
HP https://tenshiballet.net/
担当:菅野(カンノ)
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*