春のレッスン見学会 ~保護者の方からのお手紙~

天使バレエスクールでは、大きな“レッスン発表会”とは別に、生徒と同じ空気の中で レッスン内容と、生徒の成長の足跡を感じて頂けるよう、天使バレエスクールお稽古場内にて、春、夏、冬に、“レッスン見学会”を催しております。
保護者の方からの手紙1|目黒区自由が丘|天使バレエスクール
 

4月に行った”春のレッスン見学会”の後に、ある保護者の方からこんなお手紙を頂きました。

 
『先月は、レッスン内容を見学させて頂きまして、どうもありがとうございました。
 “自由が丘”という土地柄(?)バレエのお教室がたくさんあり決めるのに迷いましたが、貴教室で良かった、と安心しております。また、迎えに行くたび娘がニコニコ笑顔で“楽しかった!!”とのことで、こちらも嬉しくなります。まだまだ不足な点等ありますが、引き続きよろしくお願いいたします。』(原文のまま)
 
私のレッスンは”まだ2歳だから、3歳だから”といって、赤ちゃん言葉でただただ”優しい”という言葉にすり替えた甘やかしは決して致しません。
楽しいのと、おふざけは全く違うものだという事を、2歳でも高校生でも、同じように厳しく指導します。そして、それら注意を守りテクニックの向上につながっている姿を見受けた時には、お稽古場が揺れるほどに褒め讃えます^^
 
このようなお手紙を頂戴しますと、
 
“深い愛情を持ち正しく諭していけば、皆、きちんと『なぜ今ご注意を受けたのか』という事を正しく理解してくれ、本物の踊る楽しさを学ぶ事ができるようになる”
 
という信念のもと、何事が起ころうともお教室を立ち上げてから17年”心折れずにブレずに 頑張ってきて本当に良かった・・・”という思いや”明日のレッスンも更に高みを目指し、生徒と一緒に頑張っていこう!”と、強大なパワーの漲りを感じます。
 
生徒の皆、そして保護者の皆様方、私の方針を信じ、ご理解くださり、大切な宝物を天使バレエスクールにお預け下さり、本当にありがとうございます。。。
 
そして、この度お手紙を下さった保護者様・・・
心の支えともなるあたたかなメッセージを、本当にありがとうございました。
この場を借りて、心のより御礼申し上げます。
保護者の方からの手紙1|目黒区自由が丘|天使バレエスクール
天使バレエスクールの宝物たち・・・これからも素晴らしい未来に向かって、共に精進を重ねて参りましょう!

~ Sumire ~