自由が丘のヴェルサイユ宮殿・お花見会3

(※「自由が丘のヴェルサイユ宮殿」の由来については、第1回目お花見会の項をご覧くださいませ。。。)
 
お花見会・第3回目 ゲストは・・・
東宝・演出部の砂川幸子女史(サッちゃん)です❕
 
サッちゃんは、私の宝塚退団後、東宝の舞台に出演させて頂いておりました折、大変お世話になったのがご縁で仲良くさせて頂くようになった方で・・・今では、『砂川家3姉妹+α』として、末妹(四女)という立ち位置で 可愛がって頂いているのでございます(^.^)♡(ちなみに、サッちゃんは長女でーす)
 
ひと言申し添えておきますが・・・本来ならば、“サッちゃん”などと、気軽にお声掛けしてはならぬ、とってもとっても お偉い方なのですよ~✧✧✧
 
そんなサッちゃんは、いつもいつもとってもとっても忙しく、『明日 博多から戻って、その次の日から東京の仕事に入るから、明日の夜なら自由が丘のヴェルサイユ宮殿に行かれるから~~~!』と、突然の来訪の連絡!!
 
当日・・・その自由が丘のヴェルサイユ宮殿では、料理長・お掃除係とお洗濯係・庭師たち(勿論、私が一人何役も!)は、朝5時に起床、てんやわんやの大わらわ(◎_◎;) 
まずは洗濯機をぐるぐる回し始めながら、三段重ねのお重の作成、和風カトラリー及びテーブルセッティング・・・次に、良い子の桜はそのままに(o^―^o) バルコニーと玄関ポーチのお花のお手入れ&お水やり・・・
 
その後、TVョッピングさながらにコロコロをかけてからのダイソンちゃんでの床掃除、フローリングのお部屋は、宝塚音楽学校時代のお掃除を思い出しつつ、隅から隅までずずずいーっとピカピカに磨きをかけ・・・一番最後は、サッちゃんお好みのドリンクの仕入れへGO! ➤➤➤
 
するとまぁ、なんという事でしょう!!!天使バレエスクールの開始時間まであとわずか30分!無事に天使バレエスクールのかわいい生徒たちとの愛溢れる厳格なレッスンを終え、お稽古場のお掃除・戸締りを経て宮殿への帰還。荷物を下ろした瞬間“ピーンポーン” \(◎o◎)/!!!
 
サッちゃんとのお花見会は、、なんと21時40分スタート(⌒~⌒)
出来得る限り楽しもうという事で、宮殿中の照明を全て落とし、桜のキャンドルのみでこれぞ本当の“夜桜会”を満喫!?出来るわけもなく。。。
『食べ物が見えなーい!』『お箸どこぉ??』『キャー、の、、、飲み物が・・・!!!』大騒ぎの中のお花見会となったのでした。。。

自由が丘のヴェルサイユ宮殿・お花見会③|目黒区自由が丘|天使バレエスクール

結局のところ、この日の桜は愛犬ショコラちゃんと共に、サッちゃんのスマホ待受画面にて楽しんだのでした(?_?)
 

↓ふたりで美しい桜にうっとり♡おそろいのお顔の巻 by 待受画面↓

砂川幸子さん|目黒区自由が丘の|天使バレエスクール
 
東宝時代のお話しも尽きることなく、日付変更どころか、日が昇るまで語りつくしても時間の足りない(スタート遅過ぎですぅ)長女と四女なのでした!
東宝の時も、沢山たくさん素晴らしい経験をさせて頂いたから。。。
 
サッちゃん、これからも東宝の重鎮として、益々のご活躍を お祈りいたしております。お身体が資本ですから、くれぐれも気を付けて頑張ってくださいね♡またね。ごきげんよう!

~ Sumire ~